アクセスカウンタ

zoom RSS 月夜

<<   作成日時 : 2007/03/27 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




ふと目が覚めた

真夜中

虫の声が聞こえず

風の音も聞こえない

あまりの静けさに

いつもとちがうよ と信号が

頭の中で発せられる

そのせいか やけに

部屋の中がはっきりと見える

雰囲気の違う 色



カーテンの遮りをやぶって

月明かりが部屋の一部を怪しく照らす

そこだけ 違う世界のような

きらきら感

いうならば

不思議な世界へのワープゾーン

冒険の始まり

そんな感じ

この光は

私をどこへ連れてってくれるのか

ふと思い

足を一歩布団から出すが

恐くなる

誰かがいっていた

月はよくないんだ って

そうなのか

この

異様な雰囲気

誰かは この雰囲気を見て

そういったんだ

異世界への旅

考えるだけで

恐ろしい

でも

考えるだけでー・・・・






月夜に 偶然目が覚める

そのときは

月の光が

あなたをすばらしい冒険の世界へと

導くだろう










あとがき
長くなりましたが、月の夜に目が覚めてまた眠るとかいった感じの詩じゃないみたいなでもいちおう詩みたいなものです。
夜眠れないときは考え事するのが一番だと私は思ってます。
いつのまにか寝てしまいますよ。
ちなみに、月がよくないという説は友達に実際聞いたことのある話です。
本当かどうかは・・・わからないです(汗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月夜 詩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる